2022-01-01から1年間の記事一覧

覚り

10月最後の木曜日この日は暑かった。秋も暮れ段々と冬の訪れを待つばかりだがそういう訳では無くただひたすらに暑かった。この暑かった最後の木曜日、私は大都会東京は港区で自社のトラックに約20キロの箱を目一杯に手積み作業をしていた。約3時間もの間、ビ…

天地開闢

歴史上良く見る「乱」と「変」の違いを知っているか?実はちゃんと意味があって「乱」というのは、例えば平将門の乱、藤原純友の乱、島原天草一揆である。 平将門は関東の覇者でありそのまま天下統一を果たさんとしていたが討たれてしまい将門の身体はバラバ…

饕餮

小牧・長久手の戦いと言えば山崎合戦に勝利し清洲会議で頭角を表し賤ヶ岳の戦いでは古参の柴田勝家を討ち取り天下統一を図る羽柴秀吉と反秀吉派筆頭の織田信雄に頼られた徳川家康との戦いである。両者は一歩も引かぬまま、池田恒興、森長可といった歴戦の猛…

フェチ

君は今日まで生きてきた中で、自分を誇れるかい?他人に自慢出来るかい?又、君の人生がいつか終焉する時に、良い人生だったと心の底から後悔なくゴーゴーヘブン出来るかい?あの世での君の人生を自慢出来るかい? いつからだろうか、「何処にでもある」スク…

タイプ ワイルド

東京。眠らない街、いや眠る事のない街である。誰かが通勤し誰かが退勤する事で日本国内の経済を担い、酒池肉林を手に入れる為に乾坤一擲に人生を委ね成功し、またはその逆で失敗し地方に帰る人間もいる。首都東京は光と闇の狭間に夢が有り、どちらに行くか…